株式会社きよかわ動物病院

犬や猫と暮らすために知っておきたい情報を木更津市きよかわ動物病院が発信

お役立ちコラム

COLUMN

怪我や病気を防ぎ健康な身体でずっと一緒にいるために

「これって普通なのかしら」「うちの子が変わっているのかな」いつも一緒に過ごしている飼い主様のそんな疑問はペットからの大切なサインかもしれません。ワンちゃんやネコちゃんが元気に暮らすためのヒントになるような話題を配信しています。

ネコにもトリミングっているのだろうか……?気になっている人もいると思います。ネコにトリミングは必要?トリミングするとしたら、どのくらいの頻度が適切なの?プロに任せるメリットとは?ここでは、ネ…

“フィラリア”と聞くと「犬の病気」と感じる人もいるかもしれません。しかし、数は少ないものの、猫でもまれに感染することがあります。大切な愛猫が寄生され、咳や呼吸困難、最悪、突然死などにいたった…

犬のフィラリアって何か知っていますか?フィラリアは寄生虫の一種。もしあなたの愛犬に寄生してしまったら、咳や呼吸困難を発症し、最悪、死に至るケースもあります。そんな恐ろしいフィラリアから愛犬…

ある日突然、愛犬が血を吐いたらパニックになってしまう人も多いでしょう。命を落とすような病気にかかっているかもしれません。「どうすればいいか、分からない!」と慌てふためく前に、知識を得ること…

「なんか最近飼い犬が元気がない」、「陰部をしきりにペロペロとなめている」などの症状が見られる場合、疑われるのが子宮蓄膿症。犬を飼い始めたばかりの人などは聞いたことがないかもしれません。犬に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。